金髪にした

気付いたら半年ちかく経った。

 

最近変化がないな&マンネリだな&気分が上がらないな&忙しくなってきてつらいな、と思い、ついに念願の「人生で一度はやってみたかった」全頭ブリーチをした。

くすんだベージュのような色味がめちゃめちゃかわいくて気に入っていたが、あっという間に抜けていまや金髪。

 

思えば、ハイトーンに憧れたのは高校生の時で、一瞬ギャルバンを組んだときに金髪ボブのヅラ(かわいい)をかぶって写真を撮った思い出がある。全頭ブリーチをした日に、その話を高校の時からずっと親しい友人にしたら覚えていてくれた。うれしい。

当時好きだった美容師アシスタントがcapsuleのこしこが好きだったこともある。元気かな。そのときから、影がありすぎる人が好きだったな、何で好きな食べ物は変わるのに、人の好みって変わらないんだろう。

 

よくTwitterで「女性の金髪は絡まれにくい」「妊婦だけどハイトーンにしたら電車で何も言われなくなった」などを目にしていたので、そんな変わるかなと思っていたけど、わりと変わる。もともとそんなに絡まれたことはないけど、たしかにこっちに向かって歩いてくる人いない。全身黒服の日ならなおさら。そんなこともあって「あ、なんか強くなれた気がする~」と錯覚もする。無駄に自信がつくので、自分に自信をなくし気味なときにハイトーンするのすごく良いな、と思った。頭皮死ぬけど。