2024韓国旅行記

高校の同級生と韓国2泊3日の旅!

今回は弘大に宿泊して、買い物メインの旅に。いろいろうろうろしたからか、あっという間すぎたなあ。

2022年に行ったときは久々の海外でまっさら状態だったけど、そのときに教えてもらった知識で少しだけ自信がついた旅だった。前回よりは気になっていたところには行けたけれど、まだまだ行きたいところややりたいことがありすぎて困るくらいだったので、まだまだ楽しめるぞ!という気持ち。

 

前回は成田⇒仁川にしていたところ、今回は羽田⇒金浦。

結果、移動時間も少なくてめっちゃラクだった~!学び~!

 

金浦から弘大に移動して、友人の前職の後輩・先輩・先輩の友人とサムギョプサル。

(初めまして~!)

飲み足りなくて2軒目におしゃれなワインバーでしっかり飲む。チャ・ウヌのソロコン前日ということで、トレカ開封の儀を目にして圧巻の図。高尺ドームのMLB客席にいたチャ・ウヌ、マジでイケメンすぎたよね…

 

飲んだ勢いではじめてのインセンネッコ!(韓国のプリクラ)

 

さらに飲んだ勢いで辛いスープ飲みたいねということで深夜1時にシメ。

※翌日目が開かないレベルでむくむ

 

2日目はカロスキル~ソンスで買い物。地下鉄はもう覚えたし、タクシーで単語を聴きとれただけでも大進歩。前回もだけど、渡韓するまでは買い物するぞ!と意気込むのに、現地でいろいろ見ていると物欲が出なくなる現象に名前を付けてほしい。帰国後ちょっと後悔するところまでがセット。

 

Daelim Changgo Gallery。おしゃれなカフェ。

 

LCDC!

 

前回、先輩とも行ったお店。かわいくてまた行きたいな~と思っていたのに店名もわからずソンスにある…くらいしかわからなかったのでリサーチしまくっても出てこず、結果先輩に連絡して聞くという…。Sceneです。置いてある服、全部かわい~

 

ショッピング後に、先輩と待ち合わせしてごはん!友人と先輩は初対面だけど、人見知りしないタイプすぎて普通~に人生相談会になった。

東大門待ち合わせで、その前にオリヤンで買い物していた流れで待ち合わせ場所でベーグルチップを食べながら待つ私たちに対しての先輩「田舎のギャルかよ…」だったのは笑った。(すみません&その通りです)

 

めあてのハルメタッカンマリの整理券をゲットしてもらい、広蔵市場へ!

麻薬キンパを買ってもらい食べながら、緑豆チヂミが有名なスニネピンデトッへ。チヂミとユッケで一杯~

 

この韓国旅行のためにiphoneを買い替えたので画質がすこぶる良いのだけど、買い替えたばっかりすぎてesimが使えず、泣く泣くwifiをレンタルして使っていたことを「あんたWEBの仕事してるのに……いまどき…信じられない」と揶揄されている音声が動画に入っていて爆笑した。わたしもそう思う。

 

2時間くらいしっかりチヂミとユッケ食べながら話し込み、いざハルメタッカンマリ!

ここでもわたしの技術のなさで、もう出来上がって食べる直前のタッカンマリの写真しかなかった。映えなすぎ。めちゃめちゃおいしすぎたし、もっと焼酎のめた、後悔。

 

まだまだ帰りたくないね、ということでnyu・nyu。アクセありすぎ、かわいい~で全員別行動で30分くらい選びまくっていたと思う。そのあと、コスメショップにも行って1時くらいに解散し、深夜まで動いているバスでのんびり帰ったのすごくよかった~~

 

翌日は昼くらいの飛行機で、のんびり準備してぼんやりしながら帰路。

機内はほぼほぼ寝てたな…

 

2回目の渡韓だったけれど、まだまだやりたいことがいっぱいある~!というのと、やっぱり言語を覚えて身になる経験は楽しいのでもっと勉強したいなという気持ちになった。楽しかったな~~また行きたい~。