初渡韓2日目

<初渡韓2日目>※11月末

朝から活動するぞ!ということで早起きして準備するけど、体感10度以下でバリ寒かったためダウン装備で出陣!

 

まずは光化門広場へ!

大好きなドラマ「二十五、二十一」のロケ地をひとつでも見たいと先輩にお願いし、水原はちょっと無謀だったので光化門へ。デモで、ナ・ヒドとペク・イジンが会うシーンのところ。

こんなだだっ広い道路を封鎖して撮影したのか~と思うと感慨深く…。ここにペク・イジンが存在したと思うだけで目が潤むほど、私は「二十五、二十一」を心底愛しています。信号渡って記念写真撮ってもらったけど、道路で記念写真撮るの意味わかんないだろうな。

 

そこから朝ごはんで、行きたかったプゴク(干しスケトウダラのスープ)屋さんに!

二日酔いに最適、と言われているプゴク。

幸いにも二日酔いではなかったけど、寒い日だったのですごく沁みる!アミの塩辛をスープに入れるとすっっっごくおいしかったのと、おかずのネギナムルと水キムチもおいしくて幸せすぎて無言になった。

 

歩く道中ツリーも!韓国はいちいちスケールがデカい。

 

Hさんと再度合流して、BTSのスポットへ!

まずはマストである事務所・HYBE。

おのぼりさん状態で写真を撮り、近くのコンビニでBTSのT-moneyカード(PASMOみたいなもの)を祖母に買いました。祖母も同じくBTSにハマり、「花郎」きっかけで「テテちゃんかわいいね」と言っていたのでテテのT-moneyカードを。兵役からの再集結まで長生きする、と言っているのでT-moneyカードで渡韓をもうひとつの楽しみにしてほしいなと思っている。

 

BTSマネーでこの土地とデカさ!」と感嘆しつつ、BTSが寮暮らしをしていた際の近所の食堂にも。

漢江を超えて行かなければならず、地味に遠い立地にあるこの食堂。

寒さに凍えながら歩き、あたたかいバスに揺られて道中すっかり寝落ち…。ぼんやりしながらしばし歩いて到着した食堂で、「彼らの存在感」を感じてしまい「あっ、推し生きてるんだ…」と実感してしまう。

 

Hさんとここで分かれて、取り急ぎお昼ごはんに。

韓国式中華!

本場のジャージャー麺、おいしい…。先輩は辛いチャンポンを頼んで、あまりの辛さに悶絶していた。

 

そこから、いま一番アツいスポットらしい聖水洞へ!

町工場が多い地域だったところでリノベしたおしゃれなカフェやショップが多いとのこと。

歩いていたら見つけた「財閥家の末息子」のポップアップストア!

でっかいソン・ジュンギに感動してしまう。ただ、日本ネトフリでは観られず内容を知らなかったのでこの後リサーチしまくり、いまRakuten Vikiで観ているけど死ぬほどおもしろい。観ていたら確実に並んでいた。

 

行きたいと話していたカフェへ~!

外観からおしゃれ。パンがおいしいと有名なカフェ。

店内も混んでいたので、ひとり注文。

英語も忘れすぎていてヤバいけど、本当に店員さんみんな優しいな。

 

この店に到達するまでの間に、壊れたかばんの代替品を無事ゲットし、そのときも店員さんは韓国語通じないことがわかると即座に英語で話してくれてとても助かった。韓国語は「カムサハムニダ」しかほぼ言っていません…。

 

夕ごはんは、先輩のお友達(Mさん・私は初対面)と!ということで合流するために移動。Mさんのお友達のRさんも一緒に4人でごはん食べることに。

この2日間ですでに気付いていたけど、コロナですっかり初対面の人と話す機会が減ってしまっていたなか、こうやって初対面の人とごはん食べるのとっっっても楽しくて私本当にこういう場向いてるなと思った。

 

1軒目はホルモン!すっっっごいおいしかったのに、おいしすぎて&お酒あまりのんでなくて緊張して写真撮り忘れるという失態。

 

2軒目は魚介鍋!MさんもRさんもお酒が強すぎて焼酎ばんばん飲む。

 

3軒目はチキン!エンジョイはしご酒!どこも超おいしかったけどお店の名前全然覚えてない…。

 

ベロベロになったけどタクシーで送ってもらい、無事帰宅!

楽しすぎてホテルでも先輩と飲み直してしまい、記憶そぞろに寝落ち…。

非常によい酒NIGHTになりました。