絶対に不幸な恋愛をすると「わかっていても」

Netflixの韓国ドラマ「わかっていても」を完走した。


www.youtube.com

 

担当美容師さんの「うぉ~~~んって感じ」という感想と、大好きな先輩の「あんたは絶対に好きだよパク・ジェオン」という一言で、ようやく観始めたわけだけど、見事にハマりサクサクと観終わってしまった。

 

パク・ジェオン(役名)、好きすぎ。

 

絵にかいたような弄び系クズ、でもそれが好き。きっと「私が持っていないものを持っている」の最上級だから好きすぎるんだろうなと最近は思っている。うまいこと言ってかわしつつ人を振り回すけど好かれるって、ちょっと憧れるもん。

 

さらに、首の後ろに蝶のタトゥーがある。優勝。

 

首の後ろにタトゥーというだけでも、ちょっとエロいなと思うけど、蝶?バタフライ?ageha?本当に?ってなっちゃう。

 

あとユ・ナビも、ユン・ソルも、ジワンもビンナもギュヒョンも好き!みんなかわいい!(みんな役名)インスタフォローした…。

 

ストーリーは、彼女もいるのにみんなに良い顔して甘いことを言って弄ぶ系クズことパク・ジェオンのことを「わかっていても」好きになってしまって思い悩むユ・ナビのお話。出会ったきっかけも、思い悩む過程も、結末もすべて「わかっていても」してしまうことばかりで、そうだよね~~~と思っちゃった。でもこれ2~3年後はわかんないよ?と心から思う。体験談です。

 

いまは「恋愛体質~30歳になれば大丈夫」を観ている。1話30分で観やすいのと、これまた別角度からグサグサくる……。あとは「韓国ドラマはここからだろ?」と各所で言われる「トッケビ」に今週中にはログインしたい。

 

10月駆け抜けるぞ。