姓名判断に行った

7~8年ほど通っている美容室の担当美容師さんに、「最近彼氏と別れたんですよね~」と話したら、「え!……占いって行ったことある?」と聞かれたのが事の始まりだった。

 

しいたけ占いは毎週見ているけれど基本いいことしか信じないし、対面で見てもらうほど占いに対して信頼がない……。

 

とそのまんま伝えたら「わたしも~!」と言いつつ、「人生で初めて占いに行ったのがそこで、姓名判断で見てもらったんだけど、言われた自分の性格がすごく当たってたし、出会いのきっかけにもなったんだよね」と教えてくれた。

 

良いチャンス~!と思って、占いの場所を聞いたら、まさかの道端だった!

 

前職の同期と飲みに行く約束をしようとしていたところだったので、ダメ元で「ちなみに…占いって興味ある?(かくかくしかじか)」と話したら二つ返事で「いいね!」と言ってもらえたので、早々に飲んだ後で占いのおじさんが道端に現れる時間帯初っ端を狙って行くことにした。ちなみに「飲んだ後に行こう」と言ったのは私で、平常心だと緊張してしまうのではなかろうかという小心者な理由。

 

飲みながらつもる話をした後、いざ出陣!

 

口コミで人気で、占ってくれる時間の制限も特にナシ、並ぶときもある、という事前情報を美容師さんから聞いていて同期にも伝えていたので、目的地50m先くらいから「あ!!!!あの人じゃない??並んでない!!」と歓喜し早歩きをする私たち。

 

話しかけたら、すごく気さくなおじさまで「行っている美容師さんから聞いて来ました」と言うと「わ~!すごいね。その美容師さんによろしく伝えて」と言われる。もう話しやすい…。

 

早速、姓名判断でみてもらうことにして、名前と生年月日を伝えると、すぐに性格についてマシンガントーク的にザザーッと話してくれた。

同期と一緒に行って、お互い「それすごく当たってる!」っていうところや「さっき飲み屋で聞いた話そのまんますぎる…」というところでキャイキャイできたのも超楽しかった!

 

ざーっと話してもらったあと、「わたし最近4年付き合った彼氏と別れたんですよね」と言ったら「え?!?!この性格で??4年も付き合ったのに????その人の名前出せる?見てあげるよ」と返ってきたので、予想外すぎてまず声出た。マジか。

 

見てもらったら「逆によく4年も付き合ったじゃない」から始まり、性格を話すわけだけど、いやまさにその通りすぎますね……となり号泣(※渋谷の道端・人通りそこそこにあるし明らかに視線を感じる)。

 

客観的に第三者から「いや~別れてよかったよ!」っていうお墨付きをもらって、自分自身を納得させたかったところが今回の占いに行こうと思った本来の理由だったので、予想以上に素晴らしすぎる回収をしてもらって、すべてを渋谷の道端に捨ててこられた気がする。スッキリ~~~~~~!

 

同期も私も自己完結型だけど、ふたりして良いこともたくさん教えてもらって、みっちり1時間半くらいは話し込んだ。

 

無事新たなスタートがきれたわけだけど、また変化が訪れた時にはきちんと報告しに行こうかなと思えた。恋愛を一番がんばれと言われたので、言うことを聞いてがんばろうと思う。。。

 

 

▼鍋田さん

nabetatomohisa.site