もう戻らないぞ!と思う新年度

春をすっとばしてむしろ暑いくらいの陽気の新年度。

何回も何回も足踏みしたり戻ったりしたけど、もう絶対絶対戻らないぞ!という固い決意をもとに、新年度を迎えた。

 

母と祖母が「ゲッターズの占いで、今年あんた良い年だから良い転機よ!えらい!」とか言ってくれて、こういう時に親ってすごいなと思う。私もこんな親になりた~い~。

 

そんな最近、仕事でティーンターゲットのものを担当していることもあり、Youtuberをまた観続けているなかでようやく自分の好きなチャンネルが固まってきた。

好きなものへの感情は、どこかに残しておかないとわりとすぐ忘れてしまうので、その時のマイブーム(古)とかは残していきたいと思っている。

 

 

<料理系>

 

●Koh Kentetsu Kitchen【料理研究家コウケンテツ公式チャンネル】

youtu.be

ものすごく観ている。どのレシピも美味しくて簡単。

たまにひと手間あるのも気にならないというか、逆に「丁寧に私つくってるな!感」に適度に浸れてストレス解消になる。

あと本当にコウケンテツさんがかわいい&穏やか。ずっと観られる。

シュウマイ、チヂミ、豚キムチ、うまみ炒め系が特に好き。

 

 

料理研究家リュウジのバズレシピ

youtu.be

チャーハンできない人間だったけど、これは出来てすごく感動した。

基本どれも簡単だけど、味がわりとジャンクなイメージなので罪悪感を感じない日につくる。あと、同じくキッチンドランカーなので、観ていると自分もつい飲みすぎてしまう。

 

 

●OKUDAIRA BASE

youtu.be

丁寧な暮らしチャンネル。疑似的に丁寧な暮らしを体験できて良い。見る専。

料理も丁寧で美味しそう。時間の流れがゆるやかで最高。

 

 

<お笑い系>

 

●SUSHI RAMEN【Riku】

youtu.be

やってみた系だけど、大食いとかウーバーイーツとかそういうのじゃなく、ガチの実験系Youtuber。更新頻度は低いけど、「人気のアップロード動画」をリストで流して毎度笑っている。何度観ても面白いしよくそんな企画思いついたな…となる。

 

youtu.be

飼い犬のウェーブくんや、弟くん出演の癒しり~ずも好き。ひたすらかわいい。

サブチャンネルも毎回観ちゃう。Youtuberの闇が1mmも見えないほど、本人&家族がピースフルで楽しそうすぎて泣いちゃう。

 

 

かまいたちチャンネル

youtu.be

普通に濱家がドタイプ。以上。

 

 

さらば青春の光Official Youtube Channel

youtu.be

たまに超下品な企画+コントもあるけど、企画が全部おもしろい。

企業案件がほぼ無くて、アイデアで勝負してる感も好き。Yahooクソコメクイズと、GPSものと、ブクロドッキリの3つは鉄板。

テレビで観ていた時はあんまり好きじゃなかったけど、好感度が上がった。

 

 

●ヘラヘラ三銃士

youtu.be

酒好きギャル3人組。良い感じにYoutuberの闇も感じられて好き。

ホストネタ、3人でお酒のんでるやつ、さおりんのモッパンが最高。

ホスト豪遊のこの動画、SEも好きだし何回も観て爆笑する……。

 

 

<ファッション&VLOG系>

 

●さしはらちゃんねる

youtu.be

さっしーの大ファン。以上。

 

 

●kemio

youtu.be

エッセイ「ウチら棺桶まで永遠のランウェイ」を読んでから応援している。

やさしくて賢くてがんばりやさんのギャル。

 

 

●タナカガ

youtu.be

ぱぱらぴーずのタナカガちゃんの個人チャンネル。

一度お仕事でご一緒したことがあって、本当に賢くておもしろい子だな!と強烈に印象に残ったので、それから推している。若い子のメイク見るのも超楽しい。

 

 

●かんだま劇場

youtu.be

バロックに勤めていたアラサー女子のおしゃれ&Vlogチャンネル。

黒い服が多いのと、顔が好きでよく観ている。

 

 

<その他>

 

●ミック【MICK】

youtu.be

最近だれかの動画でおすすめされていて観始めた、現役高校生でアメリカ留学中のミックくん。英語が聞きやすいのもあるけどグローバル視点なので、疎くなりそうな問題に向き合うのに観ることが多い。

 

 

Youtubeってほんとに映像の海ね~と毎回思うので、すきなチャンネルを見つけるにはそれ相応に観なきゃいけない→すきなチャンネルに対しての熱量の高さ+たしかにYoutubeしか観なくなる+長いコンテンツ集中しづらくなるのかね、とも思うこの頃。