初渡韓最終日

<初渡韓最終日>※11月末

しっかりとした二日酔いで起床!

吐かないけどお酒80%残ってるのだが…?と思いながら支度するも力尽きた私を見て、先輩がくれた二日酔いを治す薬がすごすぎて感動。

帰る便までまだ少し時間があるので、近所散策!

 

 

近くのチヂミ通り。

いろんなチヂミが売ってたけど、この時点では絶望的な食欲。

地元スーパーみたいなところにも行ってみて、ローカルっぽい食材などを見て楽しむ。

 

 

ちょっとおなかが空きつつ、ちゃんとごはんを食べないとまずいと思い、近所のカルグクス屋さんに。

韓国、二日酔いにやさしいごはんが多い……。カルグクスに癒された…。キンパはテイクアウトしました。

 

ホテルに戻って急いで準備をして空港へ!

そこからは流れるように何事もなく搭乗&帰国。毎日10,000~15,000歩くらい歩いていたので半ば力尽きていた。もちろん帰りの飛行機も9割爆睡。

帰国したときの手続きがすごく長くて大変だった。韓国入国よりも圧倒的に長かった。手荷物税関も、機内で寝ぼけながら紙に記載したおかげでQRコードよりも逆にスイスイだったことは今後も覚えておきたいところ!

 

濃い2泊3日でとっっっっっても楽しかったけど、言語に自信が無さすぎて買い物も満足にできなかった&まだまだ行きたいところたくさんあるので、次回もすぐに行きたいなと思っている。こうして韓国沼にハマるのか~と納得している。