2020年に見つけた推しについて

ミーハーなので毎年推しが増える一方なのですが、2020年はとにかく家にいる時間が多い+異動して自分時間も増えたというWコンボで、のめりこむ速度が尋常じゃなかった気がします。

 

推しについての文章を書くと、大体語彙力が(普段もないけど)さらに格段に落ちます。

  

ラウール(Snow Man

j-island.net

●2020年にデビューしたSnow Manのセンター(加入は2019年で大抜擢)。

●ジャニーズ入所前にダンスの世界大会で準優勝→ダンスがめちゃめちゃかっこいい。

●パフォーマンス全部かっこいい。スター。

まだ17歳で、身長187cm・股下96cm!!!!!!!!!!!スター!!

Snow Manのお兄ちゃんたちが口々に言う「伸び伸びさせてあげたい」というワード。

 

文章にすると長くなるのでまずは動画から…。

 

*「Lock on!」

この動画が私がハマったすべてのはじまり。加入したてくらい。

まだ幼いけどすごく目を引くダンスで、この動画10人以上に送りつけました。

youtu.be

 

*「Make It Hot」色気も出せる16歳すごすぎて感動。

youtu.be

 

*「D.D」デビュー曲。デビューに合わせてものすごく仕上げてきている感。

youtu.be

 

*「Grandeur」どう見てもひとりだけ等身がヤバい。動画も曲も好きです。

youtu.be

 

今までの推しは大体全部「ギャップ」でハマることが多かった。表舞台でのパフォーマンスはすごくかっこいいのに、裏側では実は天然で……みたいな。

 

でもラウールは、裏側はほぼ興味がないです。表舞台のかっこよさが段違いなのでそればかりをずっと見ていたいと初めて思った。スターですよスター。バラエティでも肝が据わってるし、求められている以上のことをやったるという気合も見ていてすごいんですよね。

5年後も10年後も楽しみすぎて「今」だけじゃ勿体ない、早くスターの続きが観たい!と思います。

映画『ハニーレモンソーダ』もマジで楽しみです。しかも何がすごいって、彼まだリアル高校生なんですよ……。「えっマジで高校にこんな人いるのか…」という気持ちになって妙なリアリティが生まれる、まさにリアル妄想ラブストーリーになるのではないでしょうか。

ちなみに私の高校時代にも体育祭時に金髪のイケメンがいて、借り物競争で「グッド・ルッキング・ガイ」カードを引くと、そのイケメンが呼ばれていたことを今でも思い出します。いま考えると、すごい競技にしたもんだな。いまやったらOUTです。

 

赤楚衛二

www.oricon.co.jp

●トライストーン所属・俳優。

仮面ライダーシリーズに2作品出演。

●「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」安達役が最高に良い!!!!!!

●インタビューからにじみ出る野心と賢さが最高…。

 

2020年冬クールのテレ東深夜ドラマ「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」(通称:チェリまほ)で主演。この「チェリまほ」、深夜ドラマでありながらもTwitterで世界トレンドに入るなどで話題になっていて、口コミを読んで一気観して7話と11話で号泣したドラマです。

たまにダメかも…と思うポイントはあれど、こんなに丁寧に「人と人の恋愛」というかたちで民放ドラマとして制作されたことはすごいなと勝手に思っています。私もエンタメ業界にいるので、少なからずまだ差別意識があるなと思う局面は多々あるけれど、なんというかそれでもスッと入る恋愛のかたちがすごくよかった。

そう思えたのも、主演・赤楚衛二くんの演技もあってだと思う。芯が強いけどなかなか言い出せないキャラクターがすごくよかった。気になって今作のインタビューを全部読んだら、ご本人もめちゃめちゃに芯が強そう&野心ありそう&言葉選びが賢そう…!!え……応援したい……という気持ちになったので、このインタビューとドラマもいろんな人にめっちゃ薦めました。

 

町田啓太

news.merumo.ne.jp

LDH所属・俳優。

●メンディーと同期。GENERATIONSの候補だったが怪我で俳優の道へ。

真面目・賢い・クリーンの3拍子すぎてすごい。本当に良い人感。

「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」黒沢役が最高に良い…。

●「チェリまほ」の影響でアジア人気が大加速。1年前に発売した写真集が異例の増刷。

 

赤楚くん同様「チェリまほ」の黒沢役がものすごくよかった……。

振り返れば、町田啓太さまは私の家族全員にとっても推し。

家族全員で大ハマりした2015年のNHKドラマ「美女と男子」で、キャリアウーマンで突如芸能マネージャーをやることになった仲間由紀恵にスカウトされて、スター俳優になっていくという役どころが町田啓太さまだった。

後世に語り継ぎたいめちゃめちゃ良いドラマ。

朝ドラ「花子とアン」に出演した直後で、すでにいろんな作品には出演していたけれど、まだがっつり見たこともなかった俳優がドラマ内でスター俳優になっていくの、めちゃめちゃドラマチックだし感情移入がすごかった(家族全員最終回泣いた)。

それからというもの、家族と映画やドラマの話になり「HiGH&LOW」「今際の国のアリス」など絶対に興味がないだろう作品のときに「誰が出てるの?」と訝しげに聞かれたとしても「町田啓太くんです」と答えると「良い!!」と手放しに喜んでもらえる。

 

あとはインタビューの言葉選びの賢さと真面目さと親しみやすさが、強い。

私はまだどう言語化してよいかわからない性差別やセクハラ題材の話題に対しても、やさしいなかでもビシッとご自身の考えで毎回受け答えされている印象で好感度が高すぎる。(言い方や伝え方を誤って炎上するコンテンツが2020年は多かったなと思ったところもある)

 

加えて、やさしいっていうかすごいなと思ったのは「チェリまほ」がタイ・フィリピン・ベトナムで放送が決まった時のインスタ投稿。

https://www.instagram.com/p/CHubCuUhTZm/

それぞれの言語で告知文を投稿している。

LDHは確かに、確かにそういうところがあるけれど個人アカウントで掲載することはめったに無い気がする…!!やさしさ&アジア人気拡大を受けての対応なので、そのあたりもめちゃめちゃデキる人すぎるな、、、とリスペクトしています。

 

 

かまいたち濱家

www.fashionsnap.com

●2017キングオブコント優勝。

●今年に入りレギュラー4本増!

●最近のバラエティに出ているかまいたち全部おもしろい。

●濱家さんの顔が好き。ジェンダー観も好き。

 

2020年のダークホース(私の中で)。

昨年後半の「ゴッドタン」でのおもしろさや、ネタ番組でのネタから、過去の漫才を観たり、記事読んだり、出演バラエティを観たりしたことがきっかけ。※最近です

 

あと、濱家さんの顔が好きです。身長188cmでよたよたしているのも、照れると耳をつまむのもギャップですね……。あれ、カンバーバッチかな……。

一時期、着ている服はすべてブランドロゴどーん!というこだわりを持っていた、というのももう何というかかわいいです。そして今ばちばちにおしゃれという…。ハット似合う。

 

それとジェンダー観が古くないところも好きです。

山内さんはよくつるっと失言?していますが、それをバシッとフォローしている。コンビとしてフォローしつつも炎上しない、というところで安心して見られるやさしさがあるなと思います。いや、よく考えると山内さんも失言じゃなくてアンチテーゼ……??

 

昨年は国内コンテンツを中心に観ていたことも大きいのでこんな感じですが、今年は海外コンテンツを改めてばしばし摂取していこうと思います。楽しくなりそう~!