おうち時間に買ってよかったもの

緊急事態宣言下のいま。

またも割としっかりと「おうち時間」をエンジョイせねばならないタイミングになった。もともと出不精なので「家にいること」は大好きだけど、友人と会って話したり、飲みに行ったり、サウナに行ったり、映画観たりと外出することで発散する術が無くなることはメンタルに超悪いなとも思っている。

 

なので、よりよい「おうち時間」を過ごすためにも、「買って/あってよかったもの」と「買うことを検討しているもの」を備忘録も兼ねてまとめておきたい。

 

<買って/あってよかったもの>

 

Fire 7 タブレット

Fire 7 タブレット (7インチディスプレイ) 16GB

Fire 7 タブレット (7インチディスプレイ) 16GB

  • 発売日: 2019/06/06
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

とにかく読む漫画量が増えたのと、ベッドでゴロゴロしながらNetflixYoutube観たいな…と思っていたので誕生日プレゼントにリクエスト。通勤中にも使いたい願望もあったので、軽さ重視。寝っ転がりながら持っても重くない。よき~。Kindleでの漫画ライフも最高にはかどっている!

 

 

オーラツー  プレミアムクレンジングペースト 

 

ホワイトニング効果のある歯磨き粉。昨年はとにかく口内環境第一!だったのと、リモートワークは死ぬほどコーヒーを飲むのでステインが気になって購入。使うとすぐに歯が白くなるのでビビる。ミント強めなので、口がすっきりするのも好き。よい気分転換にもなる。

 

 

クナイプバスソルト グーテナハト

クナイプバスソルト グーテナハト ホップ&バレリアンの香り 入浴剤 850g

クナイプバスソルト グーテナハト ホップ&バレリアンの香り 入浴剤 850g

  • 発売日: 2019/07/04
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

はちゃめちゃに良い。最高。100万点。買ってよかったベスト。

ツイッターで「泥のように眠れる」という口コミを見て購入。これを入れて湯舟につかると、めちゃめちゃぽかぽかになる。お風呂あがっても、比較的ぽかぽかが持続する(1時間くらい)。あと本当にすぐ眠れる。QOL上がる。

 

 

電気カーペット

kaden.watch.impress.co.jp

温活も兼ねて、ニトリの電気カーペットを購入。

ニトリ公式を見たらもう無いのかもしれない……。

母や祖母、さらには東京の母(と呼んでいる大好きな友達)にずーっと言われてきたけれど、ようやく「とにかく体を冷やすのはよくないよね……」と実感し導入。やや北国に位置する実家では、幼少期から電気カーペットの上でゴロゴロしながらそのまま寝たりしていたので、その生活ができるのは最高だ…と気付く。

 

 

まるはちの炙り和牛

item.rakuten.co.jp

最初の緊急事態宣言下でお取り寄せしたもの。おいしい~~~~。

ちょっと良い値段するので、週末のお楽しみとして購入してテンションを上げていた。

 

 

松尾ジンギスカン

www.matsuo1956.jp

ジンギスカン、実はちゃんと食べたことない!と思い立ち、これも最初の緊急事態宣伝下でお取り寄せ。結果、ドはまり。羊ってめっちゃおいしいやんけ……。冷凍で届くので、大事に大事に何日間もかけて食べました。

 

 

飛田和緒さんのレシピ本

常備菜

常備菜

 

 

前職の先輩におすすめされて2-3年前に購入するも、多忙を言い訳に1-2品しか作れないままになってしまっていたレシピ本。1回目の緊急事態宣言下でリモートワークになったことをきっかけに再トライ。全部めちゃめちゃ簡単でおいしい。

常備菜」「主菜」「つまみ」の3冊をフル稼働。献立を考えるのは死ぬほどダルいけど、作っている最中は無心になれるので料理すきかもしれない。

おすすめは、トマトのレモンマリネ、豚しゃぶ梅サラダ、油揚げに味噌とチーズと玉ねぎ詰めて焼いたやつ、アボカドとのりとかいわれ混ぜたやつです。大体お酒のアテ…。

 

 

Nintendo Switch

www.nintendo.co.jp

購入したのは私ではなく、ほぼ一緒に住んでる彼だけど、ゲームも好きなのであってよかった。

が、あることでの弊害としては白熱しすぎて一方的に私が怒ることくらい…。

なので、桃鉄は絶対にやりません。

ファイアーエムブレム 風花雪月」は何度やっても飽きない。「ゼルダの伝説 BREATH OF THE WILD」は何度やっても操作がうまくならなくて難航中。「ピクミン3 デラックス」は週末に全クリ。リングフィット欲しいな~。

 

 

シェアサイクルサービス

docomo-cycle.jp

自転車にいままで興味がなかったけど、リモートワークになってから運動がてら少し遠めのスーパー行きたいな…という時などに頻繁に利用中。システム的にもどうなってるのか気になって利用してみたわけだけど、それぞれのチャリ置き場ごとの自転車数管理とかハイテクでおもしろい。ただ、わりと電源無かったりパンクしていたりすることもある。そしてそれを引いてしまう強さも持っているので、チャリガチャに失敗しがち。

 

 

<買うことを検討しているもの>

 

ノートPCスタンド

mens.tasclap.jp


リモートワーク、いかんせん姿勢が悪くなってしまうことと肩こりは避けられないことがわかってきた(遅い)。作業用デスクとワーキングチェアを置くスペースもないし、どちらかといえば家中でもウロウロしたいので、スタンドかな…と迷っている。

 

 

ワイングラス、食器

料理に興味が無さ過ぎた人生だったけど、ようやく興味が出始めた(遅い)。

あと、部署異動になって自分のための時間がめちゃめちゃできた。超ハッピー。

それに伴い、かわいい食器を見ることにハマっている。まだ見るだけだけど、真っ白食器からちょっと形とか柄にこだわりたいな……。

 

www.craft-store.jp

 

soilasakusa.base.shop

 

あと、ワインはどんなにおしゃれなものをもらっても、今は普通のでかいコップで飲んでいるのでちびちびおしゃれに飲みたいです(健康のためにも)。

fromafar.stores.jp

www.ikea.com

 

 

ロードバイク

自転車移動でからだを動かすことができる、ということをシェアサイクルで実感したのと、電車に極力乗りたくないことから検討中。友達が一時期ハマっていたことも思い出して、移動の一手段として最適なのでは?と思い始めた。会社も自転車で行ける距離にあれば良いのにな。

 

 

 

Chrome cast

Google Chromecast 正規品 第三世代 2K対応 チャコール GA00439-JP

Google Chromecast 正規品 第三世代 2K対応 チャコール GA00439-JP

  • 発売日: 2020/03/01
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

ずっと検討中。ぶっちゃけPC画面でも事足りてるしな…と思ってしまうゆえ…。だけどきっと導入したらしたで良いと思う気もする。

 

QOLはバシバシ上げていきたい所存!