すきな服が見つからない

冬のセール、何買おうかな……とZOZO TOWNみたりブランドのECみたりすることが増える時期になりました。(私が)

 

でも、どれもピンとこない……………。

あと「おしゃれしたい」と「冒険したい」と「リモートワークだから楽したい」と「めんどくさい」の感情が入り混じって系統に迷いも出てきた。

大体こういうときに、トンチキな服を買ってしまうことが多いことは知っているし、とにかく出不精&コロナ禍もあって外出したくない。

時間が解決してくれる戦法も、時期的なセールと相性が悪い。

 

そんなところに出てきたTwitter広告で、スタイリングサービスを知る。

骨格とパーソナルカラー、本当~に一度受けてみたいなと思いつつ、「めんどくさい」が勝ってしまうので、こういう診断系だけでも!と全部やりたくなってしまう性。

スタイリングサービス、お金がすごくかかるイメージだけど、骨格&パーソナルカラー診断のうえで、初回スタイリング料無料なのでお試ししてみることにした。

しかも登録から発送依頼まで、ほぼほぼLINE!定期連絡とかやり取りをWEB上でやるの面倒だから、これはラク。2020年に始まったばかりのサービスらしい。ほえ~。

 

drobe.jp

 

わりときちんとしたアンケートに答えたあとに、おおよそ2週間くらいで服が自宅に届いて好きなものだけ買い取りして他の服は返送するシステム。発送予定日の1週間前に、「こんな服選んでみたけどどや~?!」という事前連絡がきて、「これはアリ、これはナシ」みたいなのを連絡して、その中からスタイリストが再選定して発送してくれるらしい。

 

事前連絡で選ばれた服たち、案外良い。あんまり自分で選ばなそうなのも良い。

ということで、発送待ち。

こういう新しいサービスを利用するのにわりとカロリー高いなと思うことが多いけど、今回はいまのところ、とてもラクで感動した。届いて試着するの楽しみだな~。