テンションを上げる音楽動画たち

2月。とりあえずこの1週間の半分くらいは、気分が落ち込んだりやる気が出なかったりという超超ダウナーなので、YouTubeをぼんやり観てみたりなどした。

 

気分が上がったものたち▼

 

Linked Horizon「心臓を捧げよ!」Live

youtu.be

 

やっぱりお金がかかっている感が溢れているライブって最高に楽しいよね…。

バンドの演奏も超かっこよくて、何よりスクリーンの映像と曲とのリンクがやばい。

そして一番は、観客が心臓を捧げてるポーズの一体感が胸アツすぎる。すごい!統一感!!すごすぎてちょっと笑ってしまったくらい。

原作を本誌で追いかけている「進撃の巨人」ファンとしては、目頭が熱くなりますね。アニメもファイナルシーズンなので、毎週阿鼻叫喚しています。

 

 

お金がかかっている感が溢れていて大興奮な演出ライブで言うと、

 

「ARASHI BLAST in Hawaii」(2014)

youtu.be

 

これがナンバーワン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

当時のチケット争奪合戦から見ていたけど、ライブ後そしてDVD発売後とにかくファンが阿鼻叫喚していたので、DVD買って観たらまんまと泣きました。

現地で見ていたら、演出に興奮しすぎてたぶん泣いちゃう。

だってヘリで来るなんておかしいじゃん?というところと、ヘリ降りからステージに登場するところが超かっこいい……。しかも全編通してずっと演出が良いので、ぜひ観てほしい。

 

ちなみに私は、デビューシングル買って2005年くらいまで追いかけていたけど、そのあとはあまりのめり込んでいない。が、松潤だけはずっと好きで(特に沢田慎!!!!!!!!!!)、俳優仕事はすべて追いかけています。ハワイのライブもスタッフにアロハする松潤、超かっこいい。好き。

 

加えて、

 

「HiGH&LOW THE LIVE」

youtu.be

 

「HiGH&LOW THE LIVE」は、バイクスタントの人たち飛ばしたり、パルクールしたり、団体行動(?)したり、よくわかんないけどとにかく人が多すぎて、湯水のごとくお金使ってる感が満載で好きです。

東京と福岡で2回このライブを観て、死ぬほど友人たちに力説したうえにDVDも買った。

ちなみに映画『HiGH&LOW THE MOVIE』『HiGH&LOW THE MOVIE 2 END OF SKY』は舞台挨拶も湯水のごとくお金を使っている感があって最高です。

 

『HiGH&LOW THE MOVIE 2 END OF SKY』舞台挨拶

youtu.be

 

何度見ても人多いわ。

 

 

 

MAMAMOO「HIP」MV

youtu.be

 

ここ数年でいちばんの憧れはMAMAOOのファサ(↑黒髪ボブ)。

 

パフォーマンスが大好きだけど、顔面の強さも好き。

本当~にかっこいい。生まれ変わったらファサになりたいです。

 

 

LiSA「Rising Hope」LIVE

youtu.be

 

「紅蓮華」「炎」とすごいLiSAはLIVEもすごい。パワフル。

まだ「紅蓮華」がヒットする前だった気がするけど、2019年にRISING SUN ROCK FESTIVALで初めてLiSAを観た(しかも付き添いで)。

歌うまい&曲いい……と思い、気になった曲をすぐApple Musicに入れた覚え。

RISINGでは太鼓パフォーマンスもあって、いまだにそのライブ映像探しちゃう。

 

 

BTS「Dynamite」on AGT

youtu.be

 

最高。

 

出だしのジョングクが一番好きなのがこれです。

ダンスが好きすぎて習いかけました。

 

 

 

Snow Man「Grandeur」

youtu.be

 

かっこいい~~~~

 

推しは、岩本くん・ラウール・佐久間くんなのですがこんなにかっこいい映像あるでしょうか。振付もかっこいい。あと4Kなのも良いです。4Kすげえ。

 

 

番外編

youtu.be

 

youtu.be

 

どんなに元気がなくなっても笑えるので好きです。