2021年の目標

Twitterで見かけて「読みたいな」と思った記事やブログ、動画は基本「いいね」をして「積読」している。毎朝、通勤中に積読したものを読んでいっていたけれど、2020年は通勤がほとんど無くその習慣もいつの間にかしないまま、年を終えてしまった。

 

改めて習慣化したいな、と思ったとともに、わりと量が多くアウトプットまでできていない気がしたので、少しずつ残したい。書くの好きだし。読み直すのも好きだし。でもいつも3日坊主なので、今年こそは。

毎日1記事だと多分詰むので、書きたいときにまとめて書くことから始めようと思う。

 

mr-cheesecake.com

 

仕事始め一発目に読んだ記事。

エンタメ宣伝の仕事をしているので、流行っているサービス・コンテンツのブランディングはとても気になっていてすぐ読むリストに入れていたけど、読んでいなかった……。

一番共感したポイントは「デザインで行動を変える」部分。

チーズケーキをどうSNSに載せるとうまく見せられるか、といった部分を公式発信してUGCにおいても世界観を統一する、というのはとても綺麗な手法だなと思った。

 

今年の自分のお仕事もがんばるぞ……!