「クイーンズ・ギャンビット」に魅せられて

雪を眺めながら、書いています。

 

先日Chromecastが届いたので↓

 

chiro4822.hatenablog.com

 

ようやく「クイーンズ・ギャンビット」を先週末にまとめて一気観しました。

 


『クイーンズ・ギャンビット』予告編 - Netflix

 

あらすじ(Youtubeから)

その一手が、未来を変える。 『クイーンズ・ギャンビット』は孤児院に預けられた少女が、天才的なチェスの才能を開花させていく過程を描く物語。世界チャンピオンの座を目標に奮闘する彼女だったが、次第に依存症に悩まされてしまい...。

 

 

海外ドラマにすっかり食指がのびなくなってきてしまったここ数年。

久々にのめり込む勢いで観てしまった。

めちゃめちゃおもしろい。とりあえず赤毛にしたいと思うぐらい主人公が好きだ。

 

 

<好きなポイント>

●主人公のベスがとにかくかっこいい。

●映像もかっこいい。

●衣装も超かわいい。

●まわりのキャラクター全員個性的で良い。

●毎話「うお~」と思う瞬間がある。

●ラストが最高すぎる。少年ジャンプ的な盛り上がり。

 

 

 

チェスの話だけど、全話観てもチェスのルールぶっちゃけわかんない。

ってくらいチェスに無知でも無問題で楽しめる。

あと主人公のベスが本当にかっこいい、クール。

女性主人公がよく陥る困難の描写が無い。ひとりの人間の葛藤がすべて。

↑実はここが一番好きなポイントなのかもしれない。

 

 

個人的には「メイズ・ランナー」のニュート役だった、トーマス・ブロディ=サングスターがとても良い役で出ていたのも胸アツだった。元々子役出身で『ラブ・アクチュアリー』が一番有名。「ゲーム・オブ・スローンズ」にも出てます。

この作品に入る前に2年休業していたそうで、しかも彼史上最も大人な役らしい…。確かにあの色気は説得力がある…!!好き…!!

 

www.harpersbazaar.com

 

 

衣装もものすごくかわいい。

「これが良い!」とピックアップできないほどどれもかわいい。

1話の衣装エピソードも胸アツ。

 

www.cinematoday.jp

 

 

あとはこの記事もおもしろくて、視聴前に読んでさらに意欲が高まった。

結構ストーリーを詳細に紹介しているので、視聴前にあらすじ以上のネタバレを気にする人は気を付けた方が良いです。

 

toyokeizai.net

 

 

赤毛似合わないけど赤毛にしたいし、ワンピースも新調したいし、家の中でも毎日おしゃれしたいな~!と思ったし、「私は強いぞ」という気持ちは常に変わらず持ち続けて日々過ごしていきたいなと改めて思える最高にエネルギッシュな作品でした。