やっぱり常に笑っていたいな~

ここ数日、0時前に寝てなぜか3時に目が覚めて二度寝できない生活になっている。

 

二度寝できないならマンガ読んだら良いじゃない!!

 

ということで、この数日に読んだ3作です。

 

 

カラオケ行こ!

カラオケ行こ! (ビームコミックス)

カラオケ行こ! (ビームコミックス)

 

 

あらすじ(Amazonから)

合唱部部長の聡実はヤクザの狂児にからまれて歌のレッスンを頼まれる。
彼は、絶対に歌がうまくなりたい狂児に毎週拉致されて嫌々ながら
歌唱指導を行うが、やがてふたりの間には奇妙な友情が芽生えてきて……?
話題の作品が描き下ろしを加えて待望のコミックス化!!

 

冬休みにも読んだ、和山やま先生。読み切り。

めちゃめちゃおもしろかった。目覚めてるけど覚醒してしまった。

キャラクターパンチ強すぎる……。

基本ベースめちゃ笑えるけど、合間にちょっとしんみりポイントがあるのが良い。

聡実くんめっちゃいい子すぎて、こんな子いたら私も育てたい。

あと狂児がすこぶるイケメン。「ヒナまつり」の新田にも通ずるところがある!!!!

 

 

 

幸せカナコの殺し屋生活

 

あらすじ(Amazonから)

ブラック企業を満身創痍で退職したOL・西野カナコ。
転職先はまさかの“殺し屋”!?
人殺しなんて無理無理無理無理カタツムリ――――!!
……と思ったら、天性の才能が大開花!

世のため人のため、今日も悪をやっつける――――――――☆ 

 

私は本当~~~~に「徒然チルドレン」アニメ6話の恋愛マスター香取先輩の回が大好きで……いまでも録画何回も観る。こんなギャグが書けるってすごい!すごすぎる!若林先生!

 

とはいえ、私のマンガアンテナはまだまだ低いので、彼氏のFireタブレットをお借りして拝読(※彼氏が大のマンガフリークすぎてタブレット内はカオス)。

 

結論:声を押し殺して爆笑してしまう代物すぎて、二度寝は全面的に諦める

 

普通のOLが凄腕の殺し屋になるところから面白いし、躊躇ゼロでサクサク殺していくのが爽快。日常生活で「あ~こういう時むかつくよな」ってシーンにカナコが直面すると秒で銃撃ってる。

ザ・ファブル」のようなシリアス側面は無い!純度の高いギャグマンガ

 

そしてあらすじの文にもある「無理無理無理無理カタツムリ!」とか「マジマジマジマジアルマジロ!」とか「やっチーター!」とかの言い回しが好き。「ぶちかまスフィンクス」が一番好きです。LINEスタンプはもちろん全部買った。

ちなみに今クールのドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」のセリフにも使われたらしい。この浜辺美波ちゃん、かわいすぎる。げろかわ。

 

 

 

 

 

北北西に曇と往け

北北西に曇と往け 1巻 (HARTA COMIX)

北北西に曇と往け 1巻 (HARTA COMIX)

 

 

あらすじ(Amazonから)

旅、ときどき探偵。

舞台はアイスランド島、北緯64度のランズ・エンド
17歳の主人公・御山慧には3つの秘密があった。
ひとつ、クルマと話ができる。ふたつ、美人な女の子が苦手。
3つ、その職業は、探偵――。

あるときは逃げ出した飼い犬を連れ戻し、
またあるときはひと目ぼれの相手を探し出す。
愛車ジムニーを駆りながら、
胸のすくような探偵活劇が、いま始まる!

若き魔法使いの成長を描いた『乱と灰色の世界』から2年。入江亜季の最新作は極北の大地が舞台の"エブリデイ・ワンダー"!! 

 

アイスランドの地で淡々と話しが進んでいく探偵(?)物語。

最近5巻が出たばかりで、1~5巻まで一気読み。

 

一気に読んじゃうほどおもしろい&キャラクターがすごく魅力的!

みんな本当にかっこいい。

 

ただ、途中から出てくる"ある人物"だけものすごく怖くて、いまのところ人間の嫌なところを凝縮している感じなので、そういうパートに差し掛かると毎回結構ウエッとなる。それがスパイスみたいなところはあるけど……。

 

あと、アイスランドの自然とか地形とかの話も多くて、とても興味がわく。アイスランド行ってみたいなと初めて思った。

ごはんがおいしそうに毎回描かれているところも好き。

 

 

最初の2作は、ほんと笑えるので眠れない時に読むのはよくないけど、めちゃメンタルに良いと思います。へへへ